パソコンLCC便 パソコン格安修理

パソコンLCC便
サービス利用規約

本規約は、日本PCサービス株式会社(以下「当社」といいます。) に対し、お客様が所有されるパソコン等のコンピュータシステム(以下、「機器等」と いい、当該機器等に存在するデータ及び附属部品を含みます。) の宅配修理をするサービス(以下、「本サービス」といいます。)をお客様がご利用いただくにあたり、条件を定めたものです。

1.本サービスをお申込みいただく前に

お客様は、本サービスのご利用にあたっては、「パソコンLCC便サービス利用規約」(以下「本規約」という。)を必ずご確認、ご承諾のうえ、本サービスのお申込み及び当社へ機器等をお送りください。

2.パソコンLCC便サービス

お客様が当社に機器等をお送りいただき、想定される作業と料金に基づいた修理内容と修理料金に基づいて、当社が修理を行った後、当社所定の宅配便でお届けする有償サービスです。

3.本サービス利用にあたっての事前準備

  1. ①本サービスの対象となる機器等のOSは、OSメーカーがサポートを終了していないものとなり、当該OSの正規ライセンスが必要です。
  2. ②お客様の機器等内にあるデータの保証はできません。万一に 備え、本サービスの作業開始前にお客様にてデータのバックアップを行ってください。

4.本サービスのお申込みと契約の成立

  1. ①次に定める時点で、当社とお客様との間で本サービスの利用契約が成立いたします。
    1. (1)当社ウェブサイトに掲示する専用申込みページの想定される作業と料金に基づいた修理内容と修理料金をお客様がご承諾し、本規約に同意したうえでお申込みを完了していただきます。
    2. (2)お申込み完了後、お客様が当社に機器等を送付、当社へ到着した時点で利用契約が成立いたします。
  2. ②お客様の代理人が本サービスの申込み及び当社へ機器等を送付された場合、機器等の法的な所有者の意思としてお客様ご本人からの申し込みとみなし、本サービスの利用契約が有効に成立したものとみなします。
  3. ③利用契約が成立後においてのキャンセルは、一切お受けできません。

5.機器等をご送付いただくにあたっての注意事項

  1. ①機器等の発送いただくにあたっては、お客様の費用と責任で梱包・発送をお願いいたします。送料はお客様負担となります。なお、梱包に使用された資材については、当社にて処分することとし、当社から返送を行う際に当該資材にて返却はいたしません。
  2. ②当社へ到着する前に生じた機器等の滅失、破損その他一切の損害は、お客様の負担とします。

6.本サービスの委託

当社は、本サービスの全部または一部を当社の選定した協力会社(以下「当社委託先」といいます。)へ委託する場合があります。また、当社は、当社の費用と責任において、本サービスの全部または一部を第三者に委託することができるものとします。

7.本サービス利用にあたっての注意事項

  1. ①修理内容が想定される作業と料金に基づいた修理料金以内であれば、そのまま想定される作業と料金に基づいて修理を行ないます。
  2. ②繁忙期の場合や、修理に必要な部品の納期に時間がかかった場合、想定よりも納期が遅れる場合もございます。 また、お客様のパソコン環境により修理内容に変更が生じることがあるため、修理完了までの日時は保証できません。
  3. ③作業中において、想定される作業と料金に基づいた修理内容以外の故障が発見される場合がございます。その故障を修理するにあたって、想定される作業と料金に基づいた修理料金を超える料金になると当社が判断した場合には、未修理で返却させていただきます。
  4. ④以下に該当する場合は、修理を行わずに終了させていただく場合があります。
    • 違法コピーなど、違法行為となる作業を要求された場合。
    • お客様の責により、作業に必要な機器や環境が整っていない場合。
    • 機器等および関連機器が致命的な不具合により正常に動作しない場合。
    • 作業中に必要な同意事項に同意頂けない場合。
    • 機器等およびソフトウエアでパスワードが働いており、お客様によりパスワード解除できない場合。
    • パスワードなど、作業に必要な情報を開示頂けない場合。
    • 当社が修理不可と判断した場合。
  5. ⑤当社にて本サービス修理終了後、お客様にメールにて修理終了のご連絡をさせていただき、当社指定の宅配業者にて機器等を返送させていただきます。

8.本サービスの料金

  1. ①本サービスの料金は、当社ホームページに掲示する料金表又は想定される作業と料金に基づいた修理料金に基づき、次の合計金額とします。
    1. (1)作業料金。
    2. (2)部品代金。
    3. (3)消費税。
  2. ②料金のお支払いについては、お客様が機器等を受け取った時点で当社指定の宅配業者の代金引換サービスでお支払いいただきます。領収証については、宅配業者が発行する領収書をもって、本サービスの領収書とさせていただき、当社からの領収書の発行はいたしませんのでご了承ください。

9.お客様の確認

  1. ①お客様は、当社から返送した機器等の受け取った日から8日以内 に機器等をご確認いただきお客様ご指定の作業が完了している事をご確認下さい。当社の責による作業内容の不備が発覚した場合、また不備が原因で、当該機器等に別の障害が発生した場合、お客様からお申し出があった場合に限り、無償で対応させていただきます。ただし、別の原因でトラブルが発生する場合には、再度、正規料金を頂いて対応いたします。
  2. ②当社からの機器等の返送を受けた日から8日経過後に、再び 当サービス提供以前の状態に戻った場合や、まったく別の現象でトラブルが発生する場合には、再度、正規料金を頂いて作業いたします。

10.交換部品について

本サービスによる部品の交換を行った場合、当該交換後の部品の所有権はすべて当社に帰属するものとし、当社にて処分いたします。

11.個人情報の取扱い

当社は、本サービス提供にあたり、お客様からご提供いただく個人情報等については、「個人情報の取扱いの同意書」、および当社ホームページ「プライバシーポリシー」の「個人情報保護方針」「個人情報の取扱いについて」に則り、取り扱うものとします。

12.損害賠償

万一、本サービス提供に関連して当社の責に帰すべき事由により損害を被った場合、当社の支払う損害賠償、費用の補償、その他一切の責任及びその合計額は、当社が受領した合計額を上限とします。

13.その他

  1. ①本規約は、当社がお客様に別途お渡しする「サービス書」と一体のものとし、お客様は、この書面についてはよく読み、その内容を十分に理解したものとします。

14.免責事項

  1. ① 本サービスが原因でメーカーや販売店の保証が受けられなくなった場合や、作業時間の大幅な遅延等の原因でお客様に何らかの損害が生じた場合も、当社は一切責任を負わないものと いたします。また、当社よりお預かりしている機器等の返却のご連絡をさせて頂いた日より90日が経過し、お客様との連絡が取れない場合は、お客様ないし当該機器等の所有者が当該機器等全てにつき所有権を放棄したものと看做し、当社からお客様へ廃棄をする旨の通知を行った上で、廃棄処分させていただ きます。この廃棄処分によりお客様に損害が生じたとしても、当社は一切の損害賠償義務を負わないものといたします。
  2. ②本サービスを提供する過程において再セットアップ作業を行いますと工場出荷時の状態になりますので、各種設定(インター ネット接続、メール設定など) 、周辺機器設定はお客様自身で行っていただくか、別途有料にてご依頼いただく必要がございます。当該機器等の工場出荷時にインストールされていたもの 以外のソフトウエアは再度、お客様にてインストールしていただく必要がございます。
  3. ③当社は、本サービスを提供する過程(運送業者等の第三者が実施する内容を含む。)において、機器等に重大な障害が生じた場合等、破損・傷・データ消失などについて、一切の損害賠償義務は負わないものといたします。
  4. ④お客様が、機器等にご自身で貼られたシール、保護シート、塗装、カバー等につきましては、本サービスを提供するために、復元不可能な破損、消失等する場合があることをご了承いただき、当該破損、消失等について、当社は一切の原状回復責任、および損害賠償責任を負わないものとします。

15.本規約の変更

  1. ①本規約は予告なく変更することがありますので予めご了承下さい。
  2. ②当社は、本規約を改定する場合は、その効力が生じる14日前までに当社ホームページに表示し、またはお客様連絡先に発信等する方法により告知するものとし、お客様は、当該効力発生日までに改定に同意しない旨を当社へ通知しない限り、当該改定に同意したものとみなします。

16.裁判管轄

本規約は、日本国法に準拠するものとし、本サービスに関する紛争についての専属的管轄裁判所は、大阪地方裁判所、または大阪簡易裁判所とします。

2014年4月1日制定
2018年5月1日改定

本サービス問合せ窓口
日本PCサービス株式会社
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル
電話:0120-4900-85
電話による受付時間:10:00~17:00
※土日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く